fc2ブログ

絞り染めTシャツを作りました!

先日、天気のいい日にみんなで絞り染めTシャツを作りました。

Tシャツのところどころにビー玉を入れて輪ゴムでしばったあと、染めて水洗いして輪ゴムを取ると・・・
きれいな模様が出来ました( ^ω^ )
1年生も、教えてもらいながら一生懸命お手伝い♪
しぼりぞめ 修正
きれいな模様が入ったTシャツがたくさん出来ましたね!
キャンプなどのイベントで着るのが楽しみです(* ´ ▽ ` *)
絞り染め2
スポンサーサイト



☆七夕のお願い☆

今日は、七夕ですね(o‘∀‘o)*:◦♪

今年も、みんなできれいな飾りを作り、短冊に願い事を書きました。
いろんな願い事がありますね~。

子ども達の願い事が叶いますように・・・( ^ω^ )
たなばた①
たなばた2

カブトムシ!!

今年もたくさんのカブトムシが産まれました♪
子ども達がゼリーをあげたりして、お世話をしています( ^ω^ )
かぶとむし3
カブトムシの観察中・・・
「めっちゃゼリー食べてる!」「ひっくり返っちゃった!どうしよう?」と言いながら、じーっと見ている子ども達。
ずっと見ていても飽きないみたいです(^∇^)
かぶとむし5
子ども達が協力し合って、生き物を育てる経験が出来るのも、なかよしクラブの良い所ですね♪

夕方の様子

子ども達は、夕方お迎えが来るまでは自由に遊んでいます。

室内でオセロ遊びをしたり・・・
加工後 おせろ2
外で鬼ごっこをしたり・・・
加工後 おにごっこ
この日は、なかよしクラブを卒業したOBがバイトに来ていて、一緒に遊びました♪
卒業後もなかよしクラブに来てくれるのは嬉しいですね(* ´ ▽ ` *)

夏祭りの準備

8月の夏祭りに向けて、子ども達のお店で出す景品を作っています♪
加工後 夏祭り 男子
加工後 夏祭り 女子
男の子も女の子も、みんなで何を作ろうか相談しながら、真剣に取り組んでいます。
どんな景品が出来るか、楽しみですね( ^ω^ )
訪問者数2011.7~
プロフィール

NPO法人なかよしクラブ

Author:NPO法人なかよしクラブ
春日井市岩成台にある学童保育所なかよしクラブです。

岩成台西小学校、藤山台小学校等近隣地域の小学校の1~6年生が毎日「ただいま~!」と帰ってきて生活を共にしています。

春日井市岩成台10-8-5
TEL/FAX:0568-92-7555

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ